日々是送受信

  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

絵本 

間もなく1歳1ヶ月。ここからは、特に区切りはつけずに、適当な間隔で成長を記録していきたいと思います。


最近のつーさんは、絵本に夢中。
「絵本は食べて破るもの」ではないとようやく理解するようになったので、あるだけ全部、手の届くところに並べました。
ぐわしっと折ったりしわしわにしたりはするけれど、それぐらいはいいかと思って黙認することに。。

以前の記事で、「くっついた」が大好き、と書きましたが、内容はもちろん、三浦太郎さんの描く絵がどうやら好きなようで、図書館で他の作品を借りてきて読んであげたら、これまたすっごくうれしそうにしてました。

何冊か借りてきた中でずっと家の中持ち歩いてたぐらい気に入ったようなので購入。


ついでにこれも


三浦太郎さんの絵本は、絵もことばもすごくシンプル。
だからこそダイレクトに伝わるのかなぁと思います。
(文字が少ないから読み聞かせも楽だったりするw)

こぐまちゃんシリーズも好きみたい。


私が床にあぐらかいて座っていると、絵本片手にトコトコやってきて膝にチョコンと座り、ハイと私に渡して「どうぞ読みなさい(・ω・*)」という顔をするw
これがまーかわい(ry

絵本の読み聞かせは疲れてて動けないときでもできるので結構助かる。。
ほんっとうによく動くので母はヘロヘロなのですわ~(@_@)
児童館とか放牧に連れて行ってもつーさんの体力が尽きる前に母が力尽きて無理やり引っ張って帰ってくるという不甲斐なさ・・

そんなわけで絵本に集中してくれる時間は結構貴重です。
(一番の貴重な時間は朝夕のEテレタイム!! 爆)


スポンサーサイト

2011/06/03(金) 22 36:55 | 1歳~ | コメント 0
<<じょーくんとおデート☆ | ホーム | 食。のおまけ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
