日々是送受信

  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

1歳半!

1歳半ですよ!
ハーフバースデーで浮かれてた1年前を思うと、案外さっくり過ぎた1歳半。
1歳よりも2歳に近いのかと思うと、もうすっかり赤ちゃんじゃないよね。
ひよこみたいだったつーさんが、いつの間にか幼児、女児に近付いてきた感じがします。

一月前のレポとそんなに変わらない状態ですが、言葉を話そう、真似してみたいという意志が見えてきました。
一生懸命繰り返して言おうとしている様子を見ると、(*´ω`*)←こんなんなっちゃってもうかわ(ry

しろくまちゃんのほっとけーき

この本はずーっと好きなんだけど、これの文章はほとんど覚えていて、(たまごが)あっ、われちゃったー というのを「あ!わーたったー!」と一緒に言ったり、できたできた のとこも「でった!でった!」と復唱してくれる(´ω`)かわ

わたしの

こちらも大ヒット中。
自分のもの、おかあさんのもの、おとうさんのもの、という区別がついてきたみたいで、自分の椅子を指さしてニコニコ。

遊び系でいえば、ままごとへの集中力が半端ない。
どこへ行っても、ままごとの道具さえあればずーっとそれで遊んでます。クリスマスプレゼントはもうキッチンにしようと決めたので、プレゼントする日が今からものすごい楽しみ(*´∀`*)

心の面では、初めて行く場所とか、いっぱい人がワラワラいる空間にものすごく警戒心を抱くようになって、そういうとこではしばらく私の足にしがみついて離れません。
児童館でみんなで体操したりするクラブ活動も、こわくてしょうがないみたいでずっと抱っこ抱っこ。だからちょっと足が遠のいてる・・

こんな感じなので、私が治療してる間に見てくれる歯科の託児室でもずーっとギャン泣き。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。20分ぐらいなんだけどねぇ。
そろそろ一時保育に預けたりしたいなーと思ってたんだけど、つーさんの心にものすごい負担を与えるのかなぁと思ったりするとなんだか踏み切れない。毎日預けるんだったらすぐに慣れていくだろうけど、月に一回預けるか預けないかだったら慣れるわけないしねぇ。うーん。。

ま、平和な悩みだわな(・∀・)
あとは炭水化物が好きすぎて野菜をガン無視されるとかね。しばらくおかず作るのボイコットしようかと思ってるよ、母は。

先月ぐらいから、過ごしやすい気候っていうのもあって、いっぱいお出かけしてます。
外で遊んでる時は、目がキラキラしてて、本当にうれしくて楽しそう。
遊んだレポは、余裕があったらうpしてみたいと思いますー。

スポンサーサイト

2011/11/07(月) 14 11:18 | 1歳半~ | コメント 0
<<カメラ女(子)!! | ホーム | アソボーノ!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
