日々是送受信

  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

今さら新年

あけましておめでとうございます・・

お正月はマイ実家に少し長めに帰省して、じじばばや甥っ子やワンコと楽しく過ごしてまいりました。
帰省の間に1歳8ヶ月になりました。

2週間ちょっとの滞在で、つーさんは一気にバージョンアップして態度も腹もでかくなって帰ってきました。
3歳の甥っ子との生活で、大声を出して威嚇したり、さめざめ悲しそうにふるまってみたり、と思えばキラースマイルを身に付けたり。

甥っ子との生活はケンカも絶えないし親としては仲裁とかめんどくさいんだけど、仲が悪いのかといえばそうではなくて、やっぱりそばにいたいらしくて、二人並んでよくわからない会話をしてる様子を見たりすると、あぁ、兄弟ってこんな感じなのかなぁとほほえましく思ってしまいます。

実家は雪国なので今年は雪遊びさせるぞー!とウェアやら靴やら完璧に準備してたんだけど、
1.吹雪すぎて雪遊びどころではない
2.晴れ間に外へ連れ出すとヘタレちゃんが座り込みを始める
のでほとんど遊べずでした。
ソリなんて絶対喜ぶだろー!と思ってたのに、乗せた瞬間から暴れまわって降りようとするので全然ダメ。
大人が思うようには子供は動かないものですねー。

今年のちいさい目標は、

・たくさんお花を見せてあげる(←お花大好きなので)
・できるだけ歩かせる(大事らしい)
・一緒に料理をする(ぼちぼちやってます)
・お友達と遊ぶ機会をたくさんもつ(一番楽しそう)

こんな感じです。ハードル低いけど。

母は資格を1つぐらい取りたいなぁと思ってますけどどうでしょう。


今年もよろしくお願いいたします。

2012/01/18(水) 21 16:28 | 1歳半~ | コメント 0
<<いちご狩り♪ | ホーム | カメラ女(子)!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
