日々是送受信

  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

親知らず

抜かないといけないみたいです・・・。



母親学級の歯科検診で、虫歯を発見されてしまいました。

上の2本。。



機会があったら抜いておいた方がいいって、前にも言われてたんだけど、歯磨きがんばりますから!って言ってごまかしてて、でも吐き気がひどい時期から歯磨きがなかなか丁寧にできてなかったから、なるべくしてなったということです。



抜くのはまぁ、いいんです。

いずれ抜かなきゃいけないんだから、その時がきたということで。



心配なのは痛み止め。

Yahoo知恵袋とかでも調べてみたけど、妊婦に処方できる一般的な鎮痛薬はカロナールで、しかしこれ、やっぱり効き目がマイルドらしいんだよなぁ。。飲んだことないからわかんないけど。

ロキソニンとかはダメなのかな、やっぱ。



救いなのは、この2本が上の歯であること。生えきっていること。まっすぐに生えていること。

なんですよね。

そうするとそこまでひどい痛みにはならないんじゃないか、と勝手に思ってるんですが。





とりあえず来週歯医者の予約したので、その前に一度産婦人科にも電話して相談してみよう。





にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ








続きは不真面目妊婦のやさぐれです。


なんかどうもね、母親学級というものが苦手です。



先週と今週、2回行ったんだけども、そもそも人の話(興味のわかない)聞くのが苦痛で。



言ってることは至極当たり前のことだし、そりゃそうよねと思うんだけど、にこやかな押し付けというかなんというか、途中で、もういいです って言いたくなる。



呼吸法も、そうだねとは思うものの、心の中で こんなこと実際に出産するときに思い出すわけない と思ってしまって、真剣にやる気が起きなくて。





まわりの皆さんがきちんとやっているのを見て、なんか申し訳なくなった。





来週もう一回あるけど、他の誘いが入ったのでパスしようかと思います。
スポンサーサイト

2009/12/09(水) 22 42:00 | 妊娠生活 | トラックバック 0 | コメント 0
<<夢によると | ホーム | 雑誌好き>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyam5.blog102.fc2.com/tb.php/40-8ff3a3ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
