日々是送受信

  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

帰京

2週間の実家滞在を終え、我が家へ帰ってまいりました。



重々言い聞かせておいたおかげで、家の中はとってもきれい。





飛行機の話。

行きは余裕がなくて普通に行ったんだけど、帰りはクラスJにグレードアップして、かつ初めて優先搭乗をさせていただきました。

CAの皆様、優しかった(^^♪

荷物を上にあげるのも(超軽いのに)すぐに飛んできてくれるし、すぐに腰のうしろに置く枕とブランケットを用意してくれて、いろいろ気にかけてくれました。

これだったら、いつかぴょんちゃんと二人で飛行機乗るときも安心だろうな~。

まだ生まれてもないのに、お子さんとぜひ遊んでくださいね!って飛行機のおもちゃまでもらっちゃったし。



お腹がまだあんまり出てない時期だとなかなか気が引けるけど、もうだいぶぽっこりしてるから、ありがたく恩恵にあずかったというわけでした。





実家では姉から、甥っ子がついこないだまで着てた大量の服をすべて譲り受ける。

その数、段ボール3個分!!

さすがに引っ越し前に全部持ってくるのは気がひけたので、新生児~秋ごろまでに使うと思われる分を選んで、1箱におさめましたが・・・。

いやーありがたいありがたい。

私がプレゼントした服もちらほら。こうやって手元に戻ってくるのは計算済み。ふふふ。



男の子だったらそっくりそのまま使えていいなー。



もし女の子だったらさすがにこれはダメかな・・・







デザインは好きなんだけど。



結局多分着せるけど。





マタニティ服、パジャマとかももらいました。

もう少し間際になったら、抱っこひもとか搾乳器とか消毒セットとか小さいグッズもいろいろもらう予定。



自分たちで用意するものはまだたくさんあるけど・・・、



・ベビーカー(友達の友達からもらう)

・チャイルドシート(購入必須。父母からのお祝いにしてもらう予定)

・ハイ&ローチェア(レンタル後、購入検討)

・ベビーベッド(レンタル後、購入検討)

・布団(購入予定)

・においのしないオムツ用ごみ箱(欲しい・・・ヤフオクでもいいかな)



こんなもん?



雑誌を見ると数限りなく準備リストが並んでるけど、本当に必要なもの以外は生まれてからでもなんとかなるかな~と思っています。

戦争中だって子供は育ったわけだし・・・という極端な考え。



ま、明日からゆっくり考えよう~。



とはいえどうやらぴょんちゃん誕生予定日まであと120日らしいので、1日1日有意義に過ごしていかないといけない!

まずは実家生活で会得した早起き生活を明日からも実行していこうと思います。

それで3食きちんと食事を摂ることを心がけようと思います。



よし!!



マタニティーブログ 妊娠中期



スポンサーサイト

2010/01/12(火) 17 07:00 | 妊娠生活 | トラックバック 0 | コメント 0
<<パクパクさん | ホーム | 悶々>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyam5.blog102.fc2.com/tb.php/56-a8bd7cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
