日々是送受信

  

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

性別は・・・?

ついに判明!





女の子でした~~~^^*



やっぱりな、という感じです。



予想に対する結果はというと。



夫:激務によるストレス理論→アタリ

父:夢に出てきたハナちゃん→アタリ

私:夢に出てきたセイちゃん♂→ハズレ

中国式カレンダー→ハズレ



要はみんな適当だってことで。



続きは病院での話。
おなじみのクール先生ですが、あやうく性別を伝えてくれずに診察が終わるとこでした。



エコーで一通り無事を確認して、推定体重(679g)を教えてもらって、ほほほぉーと映像を眺めていたら、そそくさとエコーの機械をしまい始めて、



「ああ!先生、性別わかります??」



と食い下がったら、それを早く言いなさいよみたいな感じでもう一回エコーしてくれました。

聞かれない限り教えない方針なんだろうねー。



股間のあたりを探していたら、



先生・・「ここ、われめに見えますね」





・・・・・((+_+))



わ、われめってー



もうちょっと言い方あるやろーーー









女の子だとわかった瞬間、即座に頭に浮かんだことと言えば、



「もう暴言を吐くのはやめないと」(特に運転中)



私自身、生意気番長みたいなこどもだったので、そうだけはなってくれるな、と願うばかりです。



++++++++++++++



体重の件。

前回(20w)、妊娠前±0kgでした。

今回、病院に行く前にうちで量ったら、妊娠前+1kg。

まぁこんなもんでしょ、優秀優秀♪と思って病院の体重計に乗ったら、予想よりも2kgも重い!!!

つまり前回の検診から3kgも増えているっ



検診では、自分で量って自分で記入する、という方式なので、いくらでも虚偽記載はできるんだけど・・。

無意味なのでやめました(あ、でも服の重さってことでキリよく800g減らしました減らして+3kg)



うちのアナログ体重計(確かIKEAで500円ぐらい・・・)、腐ってるわ

2kgの誤差って、もはや誤差の範疇を超えている。



先生にも、「ちょっと体重増えたかなー」と言われてシュンとしていたら、「まぁでも、もとの体重からすれば問題ないんだけど、ペースを考えて」と釘を刺されました・・。とほ。



あんまりぐいっと増えてなかったから、(と思ってたから)、欲望のままに食べておりました。

以後、気をつけます。



あ、でも今日性別わかったお祝いに焼肉食べちゃったので明日からにします。

もうちょっと歩きます。





++++++++++++



次回は先生の診察でなく、助産師外来といって助産師さんが30分間、超音波はもちろん、いろんな相談なども乗ってくれるという形の診察になりました。好きなだけぴょんちゃんが見れます。





というわけで、ぴょんちゃんの性別がわかったのは、1月23日、1.2.3の日でした!





マタニティーブログ 妊娠中期 
スポンサーサイト

2010/01/23(土) 22 44:00 | 妊娠生活 | トラックバック 0 | コメント 0
<<両親学級 | ホーム | 落ち着かない金曜日>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyam5.blog102.fc2.com/tb.php/65-9ae85943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。