日々是送受信

  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

ブタの洗濯



私、メルヘンちゃんでもなんでもないのでそれを先に断わっておきます。



が。

我が家には家族と言っても過言でないほど生活に密着しているブタが3匹(ロッタちゃんの映画に登場するこれ)いるんです。ちっこいのと、普通サイズのと、特大の。正式名称はバムセですが、我が家ではそれぞれ、マメちゃん、ミニちゃん、デカちゃんと呼んでいますが。(あほくさくてすみません)



ミニちゃんに至っては私が大学のころから同居しているから、かれこれもう7、8年ぐらい?デカちゃんは3年ぐらいなのですが、毎晩抱き枕として活躍しているので、汚れが半端ない・・・。それとものすごいセルライト



近くぴょんちゃんを我が家に迎えるにあたって、こんなに汚くてぼっこぼこじゃぁあんまりだろうということで、心を鬼にして、解体の上、中身を全部出して、きれいに洗うことにしました!きのうは天気もよかったので





えーと、お見苦しい画像ながらこちらです



①これから解体されて洗われるなんて夢にも思っていない





②中の綿をすべて出された皮だけの状態。なすすべなし。





③手洗いで3回も洗い、干されるの図。(洗濯中に出てきた汁の汚さは言葉にならない)





④ほわっほわに乾いたあと、新しいふかふかの綿を詰められ、息を吹き返したデカちゃん(ちなみに綿は計500g)





満足げです。







アクロンで丁寧に洗って、柔軟剤も入れたから、い~においでほんっとかわいくなりました

綿もパンパンに入れたから、ふっかふかです。

夜、一緒に寝たとき気持ちよかった~~

こんなだったらもっと早く洗ってあげればよかった



調子に乗って今日はマメちゃんを洗濯(解体はしてない)して、今外に干してます。

干物を作るときのネットに干してます・・(笑)



ぴょんちゃんの友達になってもらわないといけないからねー。



あぁ、(自己)満足



マタニティーブログ 妊娠中期 

2010/01/25(月) 12 41:00 | 妊娠生活 | トラックバック 0 | コメント 0
<<検討中リスト | ホーム | 妊娠7M現在 今まで買ったもの>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyam5.blog102.fc2.com/tb.php/68-ba2a7cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
