日々是送受信

  



--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

資格取得に向けて

昨年9月に仕事は辞めてましたが、2年後、3年後?もっと早く??何か仕事はしたいなぁと思っています。

最初から正社員雇用は考えていなくて、あくまでパートという形で。

で、年明けからとある資格の勉強を始めました。

そう、フミダス!ユー○ャンです(笑)

資格っていえばユー○ャンだよね、と思って(短絡的)。



通常は6か月を目途に進めていくカリキュラムですが、時間の有り余ってる今なので、出産前までに資格取得しちゃいたいと思っています!1.5倍ペース!!



とか言ってまだ1回目の添削すら出してないっての。すでに2月。



資格の内容は、前働いていた仕事のお得意先側の仕事なので、なんとなくなじみのあるお仕事。

それでもやっぱり初めて知ることが多くて、ほほぉー、へぇぇー、の繰り返しです。



思えば勉強したのって、入社一年目に業務に必要な認定試験を受けて以来。5年ぶりか。

久々に脳みそ使ってる感あり。

電卓とか全然使っていいんだけど、公文で培った筆算力を引っ張り出して、脳みそフル稼働。



けど、楽しいもんですね。

仕方なしにやらないといけない勉強と違って、自らやろうと思って始めた勉強だし、自分のお金で申し込んでるし、意欲が全然違うというか。



無事資格取れたとして、簡単に勤め先が決まるかっていったらそんな甘い世の中じゃないとは思うけど、何も行動せずに数年後、仕事がない仕事がないってブツクサ言う自分は嫌だし、きっと無駄ではないと思って、今は粛々と勉強してます。

やる気のある午前中に。。



また自分への戒めの意味を込めて、途中経過を報告しようかなと思います。

がんばる!!



マタニティーブログ 妊娠中期




2010/02/01(月) 17 03:00 | 未分類 | トラックバック 0 | コメント 0
<<100日カウントダウン!! | ホーム | 現地視察>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyam5.blog102.fc2.com/tb.php/76-42418f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
