日々是送受信

  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

100日カウントダウン!!

続けてぴょんちゃんのことを少し・・・。



予定日までのカウントダウンブログパーツを→に載せてますが、

そうです!

ついに!

あと100日となりました・・・!!



お腹もだいぶ出てきたし、胎動もぼっこぼこです。

胎動がわかり始めた最初のころ、かすかにツン、ツンと突っつかれるような感じであんなにはかなかったのに、今じゃ

「君いま、両手両足を精一杯伸ばしたよね!!」って思うようになりました。お腹の右側と左側で同時に何者かの気配を感じるという。

あと、たまに鼡径部(ソケイブ、字合ってるかな)に動きを感じるときがあるんだけど、一体子宮ってどこまで広がってんのかしら。



ぴょんちゃんはまさに縦横無尽。もっと体が大きくなってきたら窮屈になって今より動けなくなるんだろうにねー。

今のうちに楽しんでおきなねー。



相変わらず旦那さんがお腹に手を置くとぴたっと止まります。

ポジティブな彼は、

「僕が来ると安心するんだよねー、ぴょんちゃんは」

だそうで。

おかしいな。両親学級で見たビデオでは、母親→安心感、父親→刺激、という役割を赤ちゃんは本能的に求めていますって言ってたけど。



うちは逆?私が刺激与える?

「やばいな、そしたら私ぴょんちゃんの前で毎日踊らないと変顔のレパートリー増やさないと

って言ったら、

「今でも十分変だからこれ以上いいよ」

と言われました。



なかなか伝わらないものです。



マタニティーブログ 妊娠中期

スポンサーサイト

2010/02/01(月) 17 26:00 | 妊娠生活 | トラックバック 0 | コメント 0
<<捨てて捨てて捨てまくる | ホーム | 資格取得に向けて>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyam5.blog102.fc2.com/tb.php/77-36067e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
