日々是送受信

  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

妊娠後期って

いつからなんだろう?とふと思って調べてみたら、なんと28週から(゜-゜)



今日現在26w5d(確か)だから、あと1週間ちょっとで後期に入るんだ、私。。



なんと早いことでしょうか。



5月なんてまだ先だと思ってるんだけど、正期産で考えると、4月後半からはもういつ生まれてもいい状態。

私のひそかな希望ではGWの後半あたりに出てきてはいかがですか~?と思ってたりするんだけど。

先輩ママさんによると、○月○日に来てねー、とか、パパがお休みの日に来てねー、とか日々言い聞かせてるとそのとおりにしてくれたという経験があるらしい。頭いいね、赤ちゃんて。



で、きのうの話。
朝起きた瞬間から完全復活を全身で感じた私。

二日間死んだように寝続けた反動からか、朝っぱらから台所一掃作戦を開始。



結果、台所の上には何もなし。やかんと布きんぐらい。

めちゃくちゃキレイです。



旦那さんからいただきました。



「たいしたもんだ」 (←彼最上級のほめ言葉)



+++++++++++++



エチカの鏡 はもともと結構好きで、よく見てるんですが、きのうは出産スペシャルだったから見た人も多かったんじゃないかな~。

今ドキのお産、というテーマで、わりと独特な方針を持った産院や先生がフィーチャーされてたので、必ずしも自分ができることばかりではなかったと思う。

けど、出産に対する考え方とか、日常生活の過ごし方とか、つまりは気の持ちようで出産はつらくもなるし、逆に楽しくもなるんだ、ということを痛感しました。

出産間近になったら変わるかもしれないけど、私は今の時点では出産はすごく楽しみ。痛いだろうけど、そのあとに待ってるワクワクの方が大きくて、痛いのもなんとかなるだろうと思ってます。



番組でもやってた、ソフロロジーにも少し通じるところがあるかも?

ソフロロジーについて簡単に説明してあったサイト→こちら

出産に対してむやみな恐怖心を持たないこと、それと呼吸法、この二つが軸ってところでしょうか。



私もツルッと産みたい。本気で。

産んだあと落ち武者になりたくない。落ち武者状態で写真撮られたりしたら旦那殴る。



そう、母乳マッサージの話にはドン引きした( ̄□ ̄;)!!

乳首泥棒てアンタ・・・(笑)!!

いや笑いごとじゃないっ!

出産の痛さよりもつらかった気がするって、渡辺満里奈も言ってた( ̄□ ̄;)!!

乳首をこれでもかって引っ張って、ねじって、しぼられるんだって・・・。

何でもない時にやったって絶対痛いのに、ただでさえ張ってるだろう時にそんなことされたら、、、

無理無理無理無理無理無理。

ああああああ 想像するだに恐ろしいです。



マタニティーブログ 妊娠中期




スポンサーサイト

2010/02/08(月) 08 11:00 | 妊娠生活 | トラックバック 0 | コメント 0
<<お風呂で読書 | ホーム | いい加減>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyam5.blog102.fc2.com/tb.php/83-e9b2a2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
