日々是送受信

  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

どうやら逆子

今回の妊娠ではありがたいことに何のトラブルもなくここまで来たんだけど、ついにプチ事件が発生。

どうやら逆子みたいです。



今日は先生の診察ではなくて、妊娠期間中一度だけ受けられる、助産師外来という30分間びっちりエコーや相談に応じてくれる診察でした。先生ではないから、大きさとかそういうのは教えてもらえないんだけど。



で、エコーをしながら「あらー、逆子ちゃんみたいだねー。」と言われ、まっさきに思ったのが、どおりで膀胱蹴られるわけだと。



正常の位置にいるにこしたことはないけど、正直そんなに逆子は心配していない私。

旦那さんにメールで伝えたらあちらはやたらあせっていましたが。

知り合いで逆子だった人がみんな正常に戻ったのを知ってるし、お灸やツボや体操でかなりの確率直るみたいだから。



あとは、本人にお願いすることかな、と思い、「頭をくるっと下にしてみよ~か」と話しかけています。



助産師さんにいろいろ教えてもらったところによると、出産までに直る人も多い中、37週という最後の最後で逆子になり、急遽手術・・・になった人もいたということを聞いて、こればっかりは「人事を尽くして天命を待つ」かなと思いました。



赤ちゃんが大きくなってくると子宮の中で動きづらくなるということで、あまり様子を見すぎるのもどうかなと思ったので、とりあえず週明け、前にお世話になった鍼灸院でお灸してもらおうかと思います。あとツボ教えてもらおう。



ちなみにぴょんちゃん、診察前はぴょこぴょこ動いてたのにエコーが始まったら途端にお休みモード。

さとう珠緒でいうところのプンプンポーズ(古)で、かつ口だけパクパクしてました(笑)何か美味しいエキスでも流れてたかね。(朝食はコーンスープとクッキー2枚)



マタニティーブログ 妊娠中期

スポンサーサイト

2010/02/12(金) 13 26:00 | 妊娠生活 | トラックバック 0 | コメント 0
<<映画 | ホーム | お風呂で読書>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyam5.blog102.fc2.com/tb.php/85-64d9c2aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
