日々是送受信

  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

笑う という最高の胎教

もうすぐ出産が近づく妊婦友達とファミレスで5時間・・・。

よくもまぁこんなに話すことあるよねーってくらいしゃべり続けて笑い続けました。

こんなにまとめて人と話すなんて、久しぶりすぎて相当体力使った。楽しすぎた。

帰り道、ぴょんちゃんもぐにょんぐにょん動いてて、私の楽しい気持ちが伝わったのかな~と思った。





ほんとに産むの!?産んじゃうの!?

いや、やっぱ無理かもしれない。

でもこのままもつらいよ。はちきれてしまう!

ていうかさ!次会うときそのお腹がへこんでるわけ!?信じられない!

大丈夫、辻ちゃんが産んでうちらが産めないわけがない。

そうだよね!(以下まだまだ続く・・・)



最後はこんな感じで延々アホトークかましてましたけども。





実は妊娠した・・・、え?私もだよ!なんて話をしたのがついこの前のような気がするのに、あっという間にこんなに時間がたってしまうなんて。

次に一緒に歩くときは確実にもう一人いるってことか!、とか、いやでも今ももう4人で歩いてるんだよね、とか、うれしいような、信じられないような、気恥ずかしいような、どこか他人事のような、何とも言えないくすぐったい気持ちでした。



いろんな「最後の○○」を経て、ある日を境にいろんな「初めての○○」が始まっていくんだなと、興奮冷めやらぬ帰り道、しみじみ考えたわけです。



さて明日は検診。本当に女子ですよね、ということと、まだ逆子さんですか?ということの確認を忘れないように。

そしてお願いだから真央ちゃんに間に合うように帰ってこられますように。切実。



マタニティーブログ 妊娠後期
スポンサーサイト

2010/02/23(火) 19 56:00 | 妊娠生活 | トラックバック 0 | コメント 0
<<燃え尽きた | ホーム | お腹がかゆい>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyam5.blog102.fc2.com/tb.php/96-41c4c978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
