日々是送受信

  

スポンサーサイト


--/--/--(--) -- --:-- | スポンサー広告

燃え尽きた

おはようございます。

燃えカスは2時間爆睡してました



女子フィギュアSP



もうあの真央ちゃんの笑顔が見られただけで涙が(T_T)

脳内BGMはもうずっとゆずか仮面舞踏会(少年隊じゃないよ)です。



ショートでこんなんだったらフリーでは気を失ってしまうかもしれないけど、それはそれで本望だわ・・。



+++++++++++



フィギュアでぶっ飛びすぎて忘れそうだったけど今朝は検診(妊娠29週)。

今日は血糖・貧血・成人T細胞性白血病の血液検査があって、採血1時間前に砂糖水を飲んで待機するというめんどくさいスケジュール。

砂糖水ってどんなんだろうと思ったら半分気が抜けた甘甘サイダーってとこでした。しばらく胃がもたれた。

旦那さんに言わせると「悪趣味」らしいけど、私採血好きなんです。私、生きてる・・・っていうちょっとした恍惚(笑)



ちなみに結果は問題なし。若干貧血かな~と言われたけど、薬を飲むほどではないと。妊娠中はHbが11g/dl以下になると貧血の診断だそうで、今日の私は10.8でした。



そして本日の命題一つ目。性別は本当に女子?については、



イエス、女子。



でした。

「性別は女の子で変わりないですよねー?」

「うーん、これがワレメだからそうだろうね」



出たワレメ。

このキーワードが気に食わないのかエコー中は一切動かないぴょんちゃん。先生のこと嫌いですか。



続いて命題二つ目。逆子はどうなった?の件。



「あの、こないだの健診で逆子って言われたんですが?」

「じゃないです」

「え?」

「逆子じゃないですよ」



あそ~~~(゜_゜)拍子抜け。

いつの間にか直ってたみたいでした~

よかったよかった^^



体重は2w前より+0.7kg。妊娠前からだと+5.6kg。腹囲83cm。

前回いつもより20ぐらい高かった血圧も問題なく下がって111/77。

尿検査も異常なし。ぴょんちゃんの大きさは1200~1300g。標準。



ところでここ2、3日ぐらい、いわゆる「子宮が胃を圧迫」ってやつかわからないけど、たくさん食べられません。

正確に言うと、食べようと思えば食べるんだけど、明らかに胃の容量が小さくなっている感じがする。

食欲爆発するよりいいか。。つわりの頃と同じく、恐いのはやっぱり歯みがき。食後最低1時間はあけないとリバースしそうになる。



今のブームはキムチです。豚キムチ、キムチ鍋、キムチ焼きそば、納豆にキムチ、冷奴にキムチ、とりあえずそのままキムチ。

今日はどのキムチにしよう~



マタニティーブログ 妊娠後期
スポンサーサイト

2010/02/24(水) 17 45:00 | 妊娠生活 | トラックバック 0 | コメント 0
<<肋骨痛 | ホーム | 笑う という最高の胎教>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nyam5.blog102.fc2.com/tb.php/97-082b332b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

にゃん

Author:にゃん
1歳女子の母をしています。東京在住。

限定記事にはパスワード制につき、ご覧になりたい方はツイッターDMもしくはメールフォームでご連絡ください。

つーさんなう

最新コメント

カテゴリ

ランキング参加中

にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード

QR

Copyright ©日々是送受信 All Rights Reserved
Powered By FC2ブログアフィリエイト.
